2014年9月27日土曜日

日中経済48

ちょっと古いけど、日中経済協会の恒例の訪中団が、習近平にも李克強にも会えなかったそうで、まあそうだろうなとは思うけど、情けないね。

日中経済協会は経団連、経団連は安倍政権べったりだから、会えるわけがない。

次はAPECで日中首脳会談が出来るかどうからしいけど、正直心底どうでもいいわ(  ̄▽ ̄)。完全になめられてるし、実際その程度のものだ。

そもそも、中国が強大になるのが嫌なら、中国に投資や技術移転をしたのがいけないが、それをしない選択肢はなかったか、意図的にしてきたのだから、脅威だなんだと言っても意味が無い。仲良くするしか道は無い。自分の蒔いた種なんだから当たり前だ。

ただ、阿呆が良く誤解するんだが、媚びる必要は無いんだからな。

それを脅威だ何だと言うのは、戦争か冷戦をやろうとしている人たちだ。何で彼らがそう言うかと言うと、彼らがそれでお金が儲かるからか、単に阿呆だからだ。まあ、後者のほうが圧倒的に多いが。

ぼくは他人の金儲けには興味が無いが、日中戦争になるのは嫌だ。何故かと言うと、兵役に適齢の息子たちがいるからだ。それ以外の理由はこの際大して重要では無い。

息子や娘を戦争で殺されるのはぼくたちだ。安倍晋三や経団連幹部や習近平や李克強の家族は戦争に行かない。

みんな、騙されるなよ。SNH48の公演を観に行こう。可愛い子たちを見れば本質が判る(^-^)/

c60@幕張メッセ@乃木坂46握手会
2014.9.27

0 件のコメント:

コメントを投稿