微博見てたら、中国Wotaは、さっしー(HKT48の指原莉乃)のこと、「指皇」と呼んでいるぞ( ̄▽ ̄)。指原皇帝だな。「指后」でないので、女帝だ。則天武后と同格だ。ただこれは総選挙の話しなので、今年は「麻皇」になったわけだが(  ̄▽ ̄)
で、微博のWota氏、自分の推しメンのSNH48チームNⅡのカチューシャ(李藝彤,通称・發卡。さっしーの「逆転力」を30日の自身の微博で推薦図書にしてる)に、行く行くは「卡皇」になれって。(^_^;)。業界topの、カード会社の社長みたい。あの子なら、なれるかも(>.<)。チームSⅡの李宇其(Maomao)に、「あの子は相当腹黒いわよ」(那個孩子、蛮黒的)、と言われておった:-)
←8月に行った富良野 。2009年の中国映画「非誠勿擾」(邦題は「狙った恋の落とし方」だと言う説が有るが不明。ぼくが飛行機で観たときは違うタイトル
だった)の、ロードムービーで有るが、ロケ地の一つ。今や道経済を支えると言われている中国人観光客の北海道観光ブームは、本作から始まった。W主演は←舒淇、葛優(写真無し(  ̄▽ ̄))
←大雪山系
先々週末は上海で5公演観たが、隣に居合わせたゆきりんWotaが言うには、今年のAKB選抜総選挙では、中国のまゆWotaが5万票入れて、指Wotaに勝ったのだそうだ。彼女たちの得票数がそれぞれ15~6万票だから、中国Wotaが如何に頑張るかが選抜センターへの鍵だと言う。主戦場はすでに中国に移っていると言いたげだ。いかにも中国の若い人が吹きそうな話しで、ぼくはニコニコと聴いていたが、このはなし、満更でたらめではない、良く聴く話しだ。おそらく日本の陣営も、中国票を読んだり、連絡を取ったりしているんだろう。なんと言うか、つくづく、好きだなあ、おまいら(  ̄▽ ̄)そのエネルギーを何かほかの有意義なことに、とかは我が身を振り返って、言えない(>.<)
c60
2014.10.3
0 件のコメント:
コメントを投稿