2014年5月18日日曜日

「マジかっ」と「マジメかっ」の違いにつきそれぞれ用例を挙げて述べよ

  • どもども。先週SNH48 TeamSⅡのSavoki(趙嘉敏)とKiki(許佳琪)が、テレ朝の番組収録で日本に来ていた模様。築地、浅草、東京タワーと周遊し、何かすげえ食いまくっている; 「SNH48のシャンハイスクール」と言う、ネットTVだけだが彼女らの冠番組で、この2月からやっている。下らん番組ですが、おヒマならチェックしてください;
  • G+: https://plus.google.com/104718996034659571696/posts?hl=ja
  • テレ朝動画: http://www.tv-asahi.co.jp/douga/snhschool48
メニューに「えびふりゃー」、とか書くと、観光客が喜ぶんだろうけど。

----------
  • 今やっている「集団的自衛権」の話は、米国が世界中で展開している「テロとの戦争」の戦費の肩代わりをする話であり、それ以外の話ではあり得ない。中国の領海がどうのという話しは、単なる借口(籍口)だ。あれ、借口って、中国語だっけ?( ̄▽ ̄)日本語で何て言ったかな?ま、いいや。読者なんかいねえだろ(^O^)/ 
  • どういう話かと言うと、「テロとの戦争」(「テロとの戦い」は意図的な誤訳。英語はWAR ON TERRORだ。戦いじゃない、戦争だ。戦争の概念を、不当に拡大し、捻じ曲げる、犯罪的な言い換え!)の戦費を賄い切れない。米国は日本と違いまだ民主国家の体裁を残しているから、議会には議論が有る。「金が無い」、「米国はこれ以上世界の警察官を手弁当でやるべきではない」、と言う様な議会の意見に、大統領は従わなくてはならないからだ。
  • でも日本に、償還する積りのない国債を無理やり買わせるのも今位のペース以上にはさせられない(さすがに日本人もぶうぶう言う)ので、では自衛隊を米軍の代わりにあちこちに派遣させて、派遣費、滞在費、装備費、人件費全部日本人持ちでやらせれば、膨大な戦費が節約出来るという話しなのだ。日本人に貢がせる新たな手口だ。しかし本当に悪い奴等だな。感心するわ(^O^)/
  • 毎朝阿呆なニュース番組で、べトナムの反中デモと集団的自衛権の話しを前後してやっており、如何にも地域の緊張が高まっており、横暴な中国に対抗するために集団的自衛権の行使が必要だと言いたげだが、ベトナムは昔から中国が北から押し出してくるので仲が悪いのだ。何で彼等が何時ものようにもめているのが、日本が米国の戦争に自衛隊を自由に使わせ、 費用を全部日本国民が負担しなければいけない理由になるのか?教えて下さい。日本は米国より全然民主国家でないので、この辺の議論が全くにゃあ。
chichi
2014.5.18

0 件のコメント:

コメントを投稿