2014年9月29日月曜日

イスラム国48

某国には自作自演癖というか、人を馬鹿にしたマッチポンプ癖が有るのは見ていればわかりますね。アル・カイーダが、1979年のソ連のアフガン侵攻の際に、某国の情報機関が組織し育成したものである事は、最早常識化してますし、N.NN事件がある意味で自作自演だとは、相当数の某国人がそう信じています。

この「イスラム国」だってそうだろう。突然出て来たテロ組織。ちょっと前まで名前も聞いたことなかったのに、いきなり出現したら、いきなり広大な領土を制圧していて、巨大な製油所を擁しているなんて、おかしいだろう。唐突過ぎる。シリアはアサド政権の問題で、世界から注目が集まっていたのに、そんなものが有るなんて聞いたことがなかった。誰かが巨額のお金を出し、組織しないとそんなもの急に出来ない。そんなお金、力、理由があるのは某国だろう。

テロとの戦い"War on Terror"を強化し、自国民と世界の国民からお金を更に搾り取るに当たって、新しい、更に強力な、更に非人道的な、テロ組織が必要になっただけの話しだろう。

以前から中国とロシアが、アサド政権を支持していて、ぼくは彼らが正しいというか、アサドは特に悪くはなく、一般人を殺しているのは反政府勢力の方だろう、彼らに誰がお金を出しているかは判ったものではない、と思っているが、イスラム国についても、中国とロシアが何を言うか、注目していこうと思います。やれやれ。

さて、前振りはこの位にして本題ねw

(^o^)(^o^)(^o^)^o^)(^o^)(^o^)^o^)(^o^)(^o^)

10月12日発売のSNH48のニューシングルEPは「UZA」である事は告知したけど、ぼくは先先週末上海で5公演観てきたんだが、ステージの初お披露目は先週末の東芝「FLASHAIR」とタイアップしたイベントだったので丁度観られなかった。(>_<)

今回のUZAは総選挙選抜16名で韓国のスタジオでレコーディング、韓国の監督がMVを撮った。衣装はAKBG総支配人のしのぶさんが乗り込んで手掛けた力の入ったものだ。以下はぼくの感想文(^_−)−☆

東芝公演の「UZA」観ました!映像画質悪かったですが、うーん格好良いですね。しのぶさんや韓国のMVの監督が出てきて、派手で格好良い、と言っていましたが、まあ、そうでした。派手はAKBのUZAのゴシック衣装とゾンビダンスも相当派手ですけどね。(思わずDVD出して来て観比べちゃいました)一番思ったのは、SNH48はとにかく体格が良いと言う事でした。うーちゃん、タコちゃん、キキ、SAVOKI、ワンワン、イートンと、選抜の前列が背が高いですから^^。衣装は、公式サイトによるとスパルタの女戦士と言うことでしたが、ダンスもAKBの頽廃的が入ったダンスでなく、強そうな元気の良いダンスになっています。うーちゃん、堂々としてて、推しとして嬉しかったです。皆さんのご感想も伺いたいですね!(^O^)/

MVフルバージョンは、10月11日から、ここで観れます:
http://www.snh48.com/html/allvideo/
http://www.snh48.com/event/s65/

c60@トマトアスパラ@CoCo壱


0 件のコメント:

コメントを投稿